Rotring rapid PRO 0.5を買いました。

こんばんは。久々ですね。


書けるときに書かないとヤバイ気がするのでさっさと書いてしまいます。


あ、ここでお知らせですが、はてなフォトライフプラスの養分になったので、写真をできる限り貼っていこうかと思います。


容量増えすぎですよね…数ギガバイト使えるなんて夢のようですよ。ええ。

さて、タイトルを見てみましょう。


文字通りです。買いました。


Amazonで3352円だったので、ノリで買っちゃいました。


ちなみにロットリングのシャーペンは初めてです。


なのになんでこんな高いの買ってるんだろう…。


まぁ文具っていいよね!テンション上がるよ!





それでは写真を交えていこう。

まず外箱。

r◎tringって書いてある(当たり前


どうやら贈答用にもなるような感じで、よく学校からもらうシャーペンをかっこ良くしたみたいですね。

……もっといい例えを挙げるべきだったかもしれません。




さて、ひっくり返してみましょう。


開封

うおおーなんか凄そう()


中に入っていたのはラピッドプロの取扱説明書、ラピッドプロ本体。





でーん。

いいですねぇフルメタルのこの重そうな感じ。



大きさはこんなもの。


まぁ普通のシャーペン程度といったところでしょうか。



つぎに、私が購入を決めた要因2つ目にあたる、スライディングパイプがこちら。

(ちなみに一つ目の理由はかっこよさそうだからです)


これは芯を出した状態ですが、このパイプを押してやると引っ込みます。


スッ



全然記事に書いてませんが、ステッドラーの925 85-03を買ってから数度ペン先を曲げたということを考えるとこのペン先収納は大分うれしいです。


まぁ0.3mmのペン先が折れやすいのは重々承知というところはありますが。




ラピッドプロは大体この4つにわけられます。


消しゴムだけーとか売ってればいいんですけどね。


売ってるのかな?後で調べてみよう。





最後に。書き心地を確かめてみましょう。

まぁシャーペンなので格段と書きやすくなったって感じではないですねω・


その辺はどうしようもないんですかね。


色々書いていくうちに違いもはっきりしてくることでしょう。


とりあえず、一ヶ月くらいこれで書き続けて行こうと思います。



じゃぁ!