Twitterの公式ページが見れない際は

こんばんは。個人的に気になったので備忘録的に書いておきます。


TwitterTweetしたり、followerなどの管理をする際はいつもWindowsなりiPhoneAndroidなり、クライアントアプリケーションを使用しています。


ただ、それらのアプリではしづらい作業(リスト管理など)は公式で、といった感じに使い分けて作業していたのですがここ最近になってこのように表示されまったく公式ページが使い物になりませんでした。



さてどうしたものか。

とりあえずこちらにお頼みして調べてみました。

すると、このサイトを見つけました。

設定方法

1.Chromeの右上にある設定を開き、「オプション > 高度な設定」をクリック

2.「検索履歴の消去」ボタンをクリック。

3.「キャッシュ」のみにチェック、「観覧履歴データを消去」ボタンをクリック。

以上での手順でキャッシュを消すとTwitterが正常に動作する場合があります。「申し訳ありません。そのページは存在しません。」が頻発している人はお試しあれ。

おっこれでいいんじゃないか!!!!

ってこれはChromeの説明でした。

多分Firefoxでも同じだろ、ってことでやってみました。

(2012/03/18現在 Firefoxのバージョン→10.0.2)

まず左上のFirefoxタブを開き、[オプション]→[オプション]オプション画面を開く。

そして開いたオプションウィンドウの一番右側、詳細タブ中のネットワークタブを選択します。

すると中ほどにオフラインデータと言う項目に
「現在のディスクキャッシュ量は xxxMB です。」と書かれているはずです。

とりあえずこれを消せば解決するっちゃするので消してしまいましょう。

右側の[今すぐ消去(c)]をクリック。

これでキャッシュが消えました。


とりあえずFirefoxを再起動しましょう。

すると、

HomeTimelineが表示されましたね。しっかりとリスト管理も出来るようになりました。


原因ですが最近Twitterは仕様変更が結構はいったりしていたので、キャッシュを参照してたりしてうまく表示が出来なかったのでしょう。

まぁキャッシュが原因で不具合が生じることってありますからね…。

自分も何だよTwitter表示できねぇよクソじゃねーか!!!!って言ってたけど恥ずかしいですね。

結局自分の問題でしたからね((((

さて。

恐らくこれはその他ブラウザでも同じようにキャッシュを消せばなんとかなると思うのでもし上記のような現象に見舞われた場合はキャッシュ消してみたりすればいいと思いますよ。たぶん。


じゃぁ!